ブログ

バレンタイン商戦

橋本浩です。

2/14 聖バレンタインデーが近づいてきました。

みなさん、準備はOKですか~??

準備って、、、、えっと、、、

「ご自身の愛の告白の準備」ではなく、

「お店の打ち出しの準備」で~す(笑)

以前、心のメール通信「Win Win」の中でご紹介しましたが、

エクスペリエンス・マーケティングの提唱者の藤村正宏さんがご自身のブログで語られた
『意味』を売った花屋さんの成功事例を覚えていますか?

「花屋さんが花を売っているのは当たり前」「花屋だから花しか売れない」
そんな固定概念を打ち破った柔軟な発想

オーナーは、チョコレートとシャンパンを仕入れて、花束と組み合わせました。

そして、店頭にはサンプルを並べてPOPをこう書きました。

「ヨーロッパでは、花・チョコレート・シャンパン』が愛の3大ギフトだと言われています。
義理ではない、あなたの本当の気持ちが相手に伝わる『最高の恋』のギフトです」

結果は、これだけのことで、売上が対前年度比の約5倍! すごいですね!

オーナーは、「花」ではなく、「愛の告白」という意味を持たせて「新しい価値を創造」したのです

商品を組み合わせて、新しい意味を持たせた

では、あなたの理美容室では、「パーマ」「カラー」ではなく、

「◎◎」、、何という意味で新しい価値を創造して発信しますか?

例えば、2/1~2/14までの緊急企画!「キレイになって告白しよう!」
「いつもありがとう!」「愛しています」
密かに女を磨いて、普段よりも2割増しの美しさと一緒に、大切なあの人への感謝の言葉を伝えませんか?

美容室◎◎では、期間限定バレンタインコース(~2/14)をご用意しました。

「カラー」「パーマ」「着付け」「ネイル」「ヘアーセット」「写真」「バレンタイン・変身ワンポイント・アドバイス」・・・・・

持っているものをいろいろと組み合わせて、特別価格を設定し、発信してはいかがですか?
ご予約の方には、「プチブーケとミニシャンパン」を当日サプライズプレゼントしてもおもしろいですね
きっと「うれし~い!ありがとう!」と、喜ばれることうけあいです。

イベントは、やっぱり楽しまなきゃ!ですね
お店のみんなが楽しめば、お客様は今まで以上に、楽しさを満喫して、感動が生まれます!

橋本浩とfacebookで繋がりましょう!
http://www.facebook.com/hiroshi.hashimoto.12

ボクのTwitterもよろしくです!フォローしてくれると、うれしいです
http://twitter.com/#!/@hirohiropi0313

お取引先支援 心のメール通信「Win Win」毎日配信中!

<strong>あなたのお店でも、下記の商品を取り扱ってみませんか?是非お問合せください。</strong> 
信頼できる新しいアイテムを取り入れることで、お店に新鮮な風をお届けします。

自然派発酵コスメ「コスメ・デ・キレート」、オーガニックフルボ酸飲料「ヴィーダフル」の卸販売、
姫路の天然水「アクアーリオ」他ビーワンシリーズの卸販売、
ベル美容外科クリニックとの医療提携の斡旋(金の糸美容術、再生医療FGF、DNA診断による体質の遺伝解析など)、
歯医者さんとは違う「歯のホワイトニング」機器の販売
(株)日本環境科学HP http://b-web21.com

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の投稿

  1. 昨年の夏以降、リサイクルショップの売上げに陰りが見え始めたようだ。
  2. 先週末の大雪は、もはや根雪かと思わせるほどの降雪量となった。
  3. 11/3-11/4と東京都町田市にある美容室 Hair Room pirikaさんで体験会&雑貨展&...
  4. 2017.11.8

    糖化について
    数年前から美容雑誌や健康雑誌で取り上げられるようになった「糖化」・・・今更、説明の必要もないと思...
  5. 私たち2人の夢をかたちにしたPirika Houseをopenして12年がたちますこ...

カテゴリー

アーカイブ