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活性化するメンズビューティー

橋本浩です。

美容&エステティック情報誌クレアボーの夏号が到着しました。

今回の特集は「活性化するメンズビューティー」

活性化するメンズビューティー.jpg

メンズといえば、育毛ばかり考えがちですが、
もはや、「美しくありたい」「外見を身奇麗に整えたい」という願望は、
女性ならではのものではなく、着実に男性の意識に浸透していることは、
市場の変化からも明らかなようです。

ビューティー総研が実施した美容意識調査によると
(男性900サンプル 全国20万人以上都市を対象としたインターネット調査)

美容室を利用する男性の比率は2人に1人。昨年と比較しても利用率は上昇しています。
特に20代男性は美容に高い関心を持っていて、
そのことはこんな調査結果からもわかりやすいでしょう。

20代男性の憧れの芸能人とその理由を尋ねたところ、、
福山雅治、小池徹平、岡田将生、GACKT、、、などの名前が並ぶそうですが、

注目すべきはその「理由」でした。

その理由は「肌がキレイ」「スタイルがスリムでしなやか」「美しい容姿」、、、

つまり、野生的でたくましいとか、ワイルドであるよりも、

現代の20代男性は、清潔感、綺麗であることを重視しているのです。

また、ミドル男性も、年収と美容への関心が大きな関係を持っていて、
増加するほど、身だしなみに関心が高いことがわかってきました。

美容室が髪結から、デザイン、着付け、そしてリラクゼーションと美髪のヘッドスパ、、、
さらにリラクゼーションだけでなく、
確実に美しく「肌を仕上げる」フェイシャルエステメニューを確立できれば、

トータルビューティーサロンとして、これから発展することが、予測できます。

メンズ用の美容家電の増加、メンズコスメ市場の拡大
(年間210億円/2012年、、、この6年で1.5倍に成長しています)

 「時代の変化とともに、ニーズは着実に増加している『メンズビューティー』」

いち早く気づき、積極的に動き出したサロンにしか、

見ることが出来ない世界がここにあるよう思います。

みなさんは、この事実をどう感じ、どう行動しますか?

私は、この情報と時代の変化を学び、
まだまだ、みなさんのお役に立つことができそうで、ワクワクしていますv

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  5. おはようございます!橋本浩です。

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