ブログ

鼻呼吸②

鼻呼吸を心がけるようになって、しばらくたつ。
明らかに、身体の調子はいい。
酸素を体内に意識的に取り入れることの大切さを再認識する。
日常の鼻呼吸とは別に、一時間に一度ほど、意識的に以下のようなことをしてみると効果があがる。
①身体をかがめ、首と身体全体をを後ろに反るよう(開く)に鼻で空気を吸い込む。
②そのまま、数秒止めた後、今度は身体を丸めるように口から吐き出す。
ゆっくりと呼吸するのがポイント。
10回もやれば身体がポカポカしてくる。
無精者にはうってつけの健康法。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の投稿

  1. 先日、ある方が独立して美容室を出店することが決まり、弊社に打ち合わせに来られた。
  2. こんにちは。橋本です。
  3. 先週の金曜日、宿泊先のホテルでNHKのガッテン(再放送)を偶然見た。
  4. 2018.1.29

    働くクルマ
    週明けの仕事はまず、除雪作業から。
  5. 冬至以降、少しずつ陽が長くなっていくことが嬉しい。

カテゴリー

アーカイブ