ブログ

「ブランド力」7月5日号 心のメール通信『Win Win』

「受け取る相手と自分自身と世の中で幸せを共有するために」
おはようございます!
今朝は『ブランド力(リョク)』です
あなたは『ブランド』と聞いて、何を連想しますか?
「ルイ・ヴィトン」「セリーヌ」「シャネル」「アルマーニ」
「メイクレット」「ユニクロ」
または「フェラーリ」「ボルボ」「アウディ」、、、
それぞれの業界があり、
同じ業界であっても、それぞれのブランドイメージは違います。
私たちが、そのブランド名から受け取るものは何か。
例えば、、、
あのブランドは
   「素材・品質は間違いない」
   「機能性に優れている」
   「デザイン性に優れている」
   「アフターサービスが万全」など
つまり、私たちが描く『ブランド』像とは、
すでに認識している価値イメージを組み合わせたものであり
それによって、相互の需要と供給が成立し、私たちはその恩恵を享受しています
強いブランドとは、個々の顧客に対して、圧倒的な価値的優位を確立しているものであり、
その顧客の期待を常に裏切らないことを約束する製品や会社であると言えますね。
ブランドの語源は「焼印をつけること」。
もともとは、商品や家畜に押す焼印で、
それは識別するためのしるしでした。
日本でも紀文食品は創業時、かまぼこに焼印することで、その商品の希少価値、信頼性を認知させていきました
多種多様化の時代。とは、『個』の時代
日本人は信頼できる?
札幌市民は信頼できる?
西区民は信頼できる?
ではなく、必ず個人に立ち返ります。
自分はどんな人間なのか?
これからの時代を生きてゆくために、私たちがしっかりと持ちたいものは、
『自分というブランドの確立』
『あの人はこんな才能に恵まれた努力の人だ』
『あの人はアイデアを引き出す達人だ』
『あの人は信頼できる』
『あの人の紹介なら間違いない』
そういう、あなた自身の品質保証(笑)
あなたの才能、スキルを周りの人が認知し、あなたの価値イメージが明確になれば、
必然と、あなたというブランドが確立します
自分の得意分野は何なのか?
世の中を幸せにできる、あなたの担当、役割は何なのか?
見つめましょう。ワクワクして探しましょう。
自分にとっては当たり前でも、周りにとっては稀で、とても価値あることかもしれません
発見しましょう!『自分ブランド』
築きましょう!『ブランド力』を。
あなたに眠る潜在能力の目覚めは、
その発見から始まります
限りある命
今日生きてる、自分自身にありがとうにこにこ
今日も早速、天国言葉を言いましょう!
「愛してます」
「ツイてる」
「うれしい」
「楽しい」
「感謝します」
「幸せ」
「ありがとう」
「ゆるします」
『あなたにすべての良きことがなだれのごとく起きます』
笑顔で人にやさしい素敵な一日を!
橋本浩

橋本浩とfacebookで繋がりましょう!
http://www.facebook.com/hiroshi.hashimoto.12
ボクのTwitterもよろしくです!フォローしてくれると、うれしいです
http://twitter.com/#!/@hirohiropi0313
お取引先支援 心のメール通信「Win Win」毎日配信中!
あなたのお店でも、下記の商品を取り扱ってみませんか?是非お問合せください。 
信頼できる新しいアイテムを取り入れることで、お店に新鮮な風をお届けします。
自然派発酵コスメ「コスメ・デ・キレート」、オーガニックフルボ酸飲料「ヴィーダフル」の卸販売、
姫路の天然水「アクアーリオ」他ビーワンシリーズの卸販売、
ベル美容外科クリニックとの医療提携の斡旋(金の糸美容術、再生医療FGF、DNA診断による体質の遺伝解析など)、
歯医者さんとは違う「歯のホワイトニング」機器の販売
(株)日本環境科学HP http://b-web21.com

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の投稿

  1. 先週末の大雪は、もはや根雪かと思わせるほどの降雪量となった。
  2. 11/3-11/4と東京都町田市にある美容室 Hair Room pirikaさんで体験会&雑貨展&...
  3. 2017.11.8

    糖化について
    数年前から美容雑誌や健康雑誌で取り上げられるようになった「糖化」・・・今更、説明の必要もないと思...
  4. 私たち2人の夢をかたちにしたPirika Houseをopenして12年がたちますこ...
  5. 今回も無事、ケイ素ツアーを終えることが出来ました。

カテゴリー

アーカイブ