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「誰でも出来ること」3月18日号 心のメール通信『Win Win』

「受け取る相手と自分自身と世の中で幸せを共有するために」

おはようございます!今朝は『誰でも出来ること』です

教育者・森信三氏は躾(しつけ)3原則をこう語ります。

「ハイの返事」
「あいさつ」
「履物を揃える」

立ち上がったときに椅子を中にしまう、履物を揃えるなど、後始末を徹底すると

脱ぎっぱなし、出しっぱなし、やりっぱなしなどの「ぱなし」がなくなる。

そういう人は何か一つの事柄に着手したときに、途中であきらめないで最後までやり遂げる習慣が身につく。

この三つを「9つ」までに徹底すると、大人になっても愛される人になるとのことです。

しかし、これらは、子供のしつけだけではなく、大人にとっても非常に重要なものですね

法人企業の社員研修などで年間300回以上講演し、

数々のトップセールスマンを育成してきた朝倉千恵子さんは、自らの経験でこう語っています

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実は、売れる営業マンには売れるだけの理由があります

逆に、売れない営業マンは何年やっても売れません。なぜか。

売れないやり方を続けているからです。

しかし会社は売れない営業マンに何百万という人件費を払っています。

売れない営業マンが1番経費を使います。

では、結果の出せる人はどうなのか?

とても不思議なのですが、

「はい」という返事の多い人になぜか仕事が集まるようになっています

不平不満を言って成功した人を私はみたことがありません

その人の仕事観は日常の何気ないそぶり、

「はい」という返事、上司の話を聞くときの目線などに出ます。

挨拶一つまともにしない、

返事一つまともに出来ない、

それでいてハイクオリティーな仕事が出来るわけがない

もちろん業績も上がらない。と。

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返事、挨拶は

人と人との心が通うコミュニケーションの基本ですね

やる気になれば、誰でも出来ること

それをやり切ることが、実は1番大切ですね

今日もハキハキと、笑顔で元気で参りましょう!

限りある命

今日生きてる、自分自身にありがとう

今日も早速、天国言葉を言いましょう!

「愛してます」「ツイてる」
「うれしい」「楽しい」
「感謝します」「幸せ」
「ありがとう」「ゆるします」

『あなたにすべての良きことがなだれのごとく起きます』

笑顔で人にやさしい素敵な一日を!

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