サロンの企業ブランディングを構築

「レット゛オーシャン」 から 「ブルーオーシャン」へ

「身体や環境に優しい」 「オーガニック」 「アンチエイジングケア」 「無添加」....
以前はこれらが 『こだわり』を表現し、「個性」となり得るものでした。
しかし、社会にそれらの「個性」はあふれ、こだわりや技術は、「あって当たり前」の時代になりました。
その明確な違いは、消費者にとって、とてもわかりにくいものになっています。
この枠組みの中で、他店と競争をする既存の市場は「レッドオーシャン」と呼ばれ「他店よりも安く・・・」など、お店の体力勝負を助長します。
私たちが、皆様とともに目指すのは「ブルーオーシャン」 ・・・競争者のいないあらたな市場を創造します。

「財産は人」

企業の財産はまさに「人」であるように、他店と市場が競合せずに競争相手のいない
新たな市場を創造するために「企業ブランディング」をデザインします。
企業ブランディングで重要なのは、確立した「個人」の集合体であること
唯一無二の存在・・・それが「個人」
個々人が自分自身のセルフ・ブランディングが重要であるという意識を深めることで、お店の基盤はより堅固で、しっかりとしたものに変化していきます。
無限に広がる可能性を秘めた、まだ気づいていない未知の市場空間を創出します。

「見えないスキルアップを支援」

理美容室・エステサロンで働くといっても、様々なスキルが必要です。
「技術を身につけること」「商品知識を深めること」「お店に人を集めること」「コミュニケーション能力」「ソーシャル・メディアの活用法」など時代やお店の現状に照らし合わせて、商品知識勉強会 ・コミュニケーション勉強会・メディア勉強会 などを開催しスタッフのスキルアップを支援しています。



最近の投稿

  1. 先週末の大雪は、もはや根雪かと思わせるほどの降雪量となった。
  2. 11/3-11/4と東京都町田市にある美容室 Hair Room pirikaさんで体験会&雑貨展&...
  3. 2017.11.8

    糖化について
    数年前から美容雑誌や健康雑誌で取り上げられるようになった「糖化」・・・今更、説明の必要もないと思...
  4. 私たち2人の夢をかたちにしたPirika Houseをopenして12年がたちますこ...
  5. 今回も無事、ケイ素ツアーを終えることが出来ました。

カテゴリー

アーカイブ