ブログ

「手書きの温かさから、育まれるモノとは?」

みなさん、こんにちは!
橋本浩です。

サロンからお客様に『何かを伝えたい!』時、
みなさんはどうやって発信していますか?

目の前の方に
『話してお伝えする』
『体験していただく』

という手段も、もちろん大切ですね。

そのほかには・・・

お手紙やニュースレターなどをお送りする

それがもしも、『手書き』だったなら・・

image

↑↑↑ 異業種からの学び・・・毎月お客様にニュースレターを発送していて、
その結果、お客様がお店にご来店になる前に、気になるアイテムが誕生しています!

しかし、そのお便りから育まれるモノで最も大切なことは、
実はそのアイテムではありません!

それは・・・

『へぇ?、イラスト意外とかわいいなぁ?』とか
『なんかあったかい(笑)』

みなさんも手元に郵送でこんな感じで届いたら、
なんか嬉しいと思うのではないでしょうか?

そうなんです!

内容以外の、その『なんか』が、とても大切なことなのです!

私が素晴らしいと思うマーケティング、藤村先生のエクスマでは、

その『なんか』だったり、『人柄』だったりを、まっすぐにお伝えしていく

ことが大切なこととおっしゃっていますし、私もそう感じています!

発信する側の個性に触れることによって、関係性を深めていく・・・
お店とお客様の関係性を築いていく時代!

これからの接客業は、その関係性が最も重要だと感じています!

先ほどのニューレターも継続することで、お客様の楽しみのひとつになっているようです!

『人』と『人』がつながる価値の創造ですね!

手書きの温かさ

こんな店内POPも!

image

みなさんも、具体的に発信してみてはいかがですか?

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の投稿

  1. 先週末の大雪は、もはや根雪かと思わせるほどの降雪量となった。
  2. 11/3-11/4と東京都町田市にある美容室 Hair Room pirikaさんで体験会&雑貨展&...
  3. 2017.11.8

    糖化について
    数年前から美容雑誌や健康雑誌で取り上げられるようになった「糖化」・・・今更、説明の必要もないと思...
  4. 私たち2人の夢をかたちにしたPirika Houseをopenして12年がたちますこ...
  5. 今回も無事、ケイ素ツアーを終えることが出来ました。

カテゴリー

アーカイブ