ブログ

「ありがとう」10月2日号2013 心のメール通信『Win Win』

おっはようございますv(^_^v)♪
今朝は、「ありがとう」です。
アメリカの先住民族をはじめ、多くの先住民族では、
「人は幸せをもたらすために生まれてきた」と考えられているそうです。
そして人は一生の間に「三つのありがとう」を言われると。
今日は、NPO法人地球村代表の高木善之さん著の「ありがとう」から、
この「ありがとう」を贈ります。
「バースデイ」
人は、人に幸せをもたらすために生まれてくると考えられています。
だから、生まれてきてくれて「ありがとう」v(^_^v)♪
「リ?バース」(再誕生)
成長するにしたがって、その人の役割が名前となります。
グッドハンター(狩りの名人)、メディスンマン(薬草の達人)、、
その名前をつける日をリ?バースデイと呼び、
みんなに祝福されるそうです!「ありがとう」v(^_^v)♪
「ギブ?アウェイ」(与え尽くす)
人は幸せをもたらすために生まれてきたのですから、
死ぬことは、「幸せを与え尽くした」と考えられています。
「幸せを与え尽くしてくれてありがとう!」最後の感謝を込めてお見送りします。
「ありがとう」という言葉に、大きいも小さいもありませんが、
たった5文字の中には、数え切れない意味と、計り知れない深さがありますね。
今日も誰かに『ありがとう』
あなたは、『ありがとう』の5文字に、どんな思いを重ねますか?
私たちは誰もが「幸せになる」ために、生まれて来ています。
今までも、そしてこれからもずっとv(^_^v)♪
限りある命
今日生きてる、自分自身にありがとう
今日も早速この言葉を言いましょう!
『愛してます』『ツイてる』
『うれしい』『楽しい』
『感謝します』『幸せ』
『ありがとう』
(自分自身を)『ゆるします』
あなたにすべての良きことが、なだれのごとく起きます!
笑顔で人に優しい素敵な一日をv(^_^v)♪
橋本 浩
iPadから送信 ?

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の投稿

  1. cl-blog
    大切なペットのために毎日のフード、おやつ、飲み水やお部屋の空気…大切なワンちゃんネコちゃんのため...
  2. 9/17-18はヘッドスパ全国コンテストで優勝された日本一のヘッドスパニスト、濱口奈央先生のヘッドス...
  3. 6日未明の北海道地震からまる5日が過ぎた。まだ油断はできないが余震も大分収まってきた。
  4. 昨日未明に起きた地震の影響で、9月7日金曜日現在も弊社のある札幌市西区宮の沢地区は依然停電が続いてお...
  5. 仙台出張の際、新しい商品のご紹介もかねて、お取引先のアトリエパドクワさんを訪ねる。

カテゴリー

アーカイブ