ブログ

「予定は未定?」10月15日号2013 心のメール通信『Win Win』

おっはようございますv(^_^v)♪

今朝は「予定は未定?」です。

気がつけば、今年もあと2ヶ月半。もう郵便局からは年賀状のお知らせが(^_^;)、、
本当に、あっという間に時間は流れていますね。

書店に立ち寄ると、すでに来年のスケジュール手帳がズラリと並び、発売されています。
スケジュールをデジタル管理されている方もいらっしゃいますが、
私は、実際に手帳に書き込み、それを開くたびに予定の実感がわいてくるので、
『書く』そして『見る』という習慣を大切にしています。

手帳は毎日使う手放せない存在なんです。

皆さんは、スケジュール管理、どうなさっていますか?

例えば、新しい手帳を買いました。

今年の12月8日の日曜日に大切な友人の結婚式が決まりました。書き込みます。
予定が近づいてくると、こんなこと、考えますよね!

『お祝いどうしよう?? 』
『服装、、、何を着て行こうかな? ドレス新着しなきゃ、靴は?』
『髪型、、セットの予約もしなきゃ??』

あなたは、他に何か思いついたこと、ありますか??
そう、より具体的に。

そのスケジュールに合わせて、いろいろしなければならないことが発生しますよね。
それらの思いついたことを、一つ一つクリアすることで、

無事に結婚式当日を迎えます!素敵な楽しい日になりますねv(^_^v)♪

実は、目標を達成している人は、知らず知らずに、これと同じ行動をしています。

『3年後にこうなるために、今年はこれをしておこう』
『1年後にこうなるために、半年後までにこれをしておこう』
「大きな目標は、クリア目標を小分けにして取り組むと達成する確率が高まる」

まずは自分の手帳に予定を書き込みましょう!

それだけで、今日一日の過ごし方が変わります!

始めるのに遅すぎるなんてことは、何もありませんね!

一緒に、Let’s begin! v(^_^v)♪

限りある命
今日生きてる、自分自身にありがとう
今日も早速この言葉を言いましょう!
『愛してます』『ツイてる』
『うれしい』『楽しい』
『感謝します』『幸せ』
『ありがとう』
(自分自身を)『ゆるします』
あなたにすべての良きことが、なだれのごとく起きます!
笑顔で人に優しい素敵な一日をv(^_^v)♪

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の投稿

  1. 2019.2.18

    公園天国
    12月は雪が例年より少なくて「このままいけばいいなぁ」と思っていたが、年が明けて1月はドカッと雪が降...
  2. 妻「これ、婦人科系にいいかも?」  私「ん?婦人科系??」妻「腰の重だるさが楽になった〜。
  3. 2019.2.6

    群青
    群青ああ あの街で生まれて 君と出会いたくさんの想い抱いて 一緒にときを過ごしたね今 旅...
  4. 2019.2.4

    67,571
    67,571? この数字はなんだと思いますか?これは、平成30年中に札幌市に引っ...
  5. 1月20日札幌市、1月21日旭川市で、ヴィーダフル・スカルプセミナーを開催しました。

カテゴリー

アーカイブ