ブログ

「天才の条件」10月12日号2013 心のメール通信『Win Win』

おっはようございますv(^_^v)♪
今朝は「天才の条件」です。
あなたは、「天才」とはどんな人だと思っていますか?
あなたは、「天才」ですか?
「天才」=「天賦の才能」、、天から与えられた、生まれ持つ才能、、
果たして世の中で「天才」と呼ばれている人は、
先天性のモノだけで決まるのでしょうか?
例えば、ダイヤの原石が、ただの石で終わるか?
それとも、ダイヤの価値を世に放つ存在となるのか?
そこには、存在する事実のうえに、後天的な『磨く』という工程が必要ですよね。
人は誰でも存在するだけで、ものすごく価値がある存在ですが、
自分を『磨いた』からこそ、見える景色は『誰にでも』必ず存在します。
誰もが知る、現代社会の「天才」と呼ばれる方々は、こう語っています。
『「人が嫌がるかもしれないことや、人が疲れて続けられないことを、
延々と続けられる人」それが「天才」だと私は思う。』by 岩田聡(任天堂社長)
「以前私は、才能は一瞬のきらめきだと思っていた。しかし、今は、10年とか20年30年を、
同じ姿勢で同じ情熱を傾けられることが才能だと思っている」by羽生善治(棋士)
『努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。
努力した結果、何かが出来るようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。
人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです』byイチロー(ヤンキース)
彼らの言葉は、私たちに活力を与えてくれます。
「天才の条件」が彼らの言う定義であったなら、
私たちは、誰もがその条件を満たすことが可能です。
目標や目的に向かって『努力』することは好きですか?
努力することが好きでいられる工夫をすることも、大切に思いますv(^_^v)♪
『努力し続けられることこそ「才能」である』
今日も、一歩の努力を怠らずに、一日を楽しみましょう!
限りある命
今日生きてる、自分自身にありがとう
今日も早速この言葉を言いましょう!
『愛してます』『ツイてる』
『うれしい』『楽しい』
『感謝します』『幸せ』
『ありがとう』
(自分自身を)『ゆるします』
あなたにすべての良きことが、なだれのごとく起きます!
笑顔で人に優しい素敵な一日をv(^_^v)♪

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の投稿

  1. 昨日、あるサロン様からZIP-umoの500mlを5本ご注文をいただきました。
  2. 「アルバニアをカラー後にシャンプーボールにお湯ためて使用したら落ちきれなかったカラー剤の汚れが落ちた...
  3. 日本一予約が取れないヘッドスパ専門店では、キャンセル待ちが25万人を超えているという事実は衝撃でした...
  4. 25年ほど前、環境NPOの活動を一生懸命していた。
  5. 今年のGWは前半2泊のキャンプ。

カテゴリー

アーカイブ