価値は伝えなければ伝わらない
おはようございます。橋本浩です。今日はこんな話しをしたいと思います。
突然ですが、まったく知らない町に引っ越した人がいます。そろそろ髪を切りたいと思って理美容室を探しました。近くに2店舗気になる理美容室がありました。
A店とB店、あなたならどちらを選びますか?
メニュー表示の例
A店

B店

【同じ技術を提供していても、伝えなければ伝わらない】
伝わっていますか?
私たちは自分が顧客となる他業種で、既に実感しています。
A居酒屋(ビフォー)

A居酒屋(アフター メニュー表示改定)

明らかにメニュー表示改定後の方が注文が増えるでしょう。同じ商品を提供していてもこんなに印象が変わります。
【具体的に表現して価値を伝える】
一緒に前を向いていきましょう!
応援しています!
The following two tabs change content below.
橋本浩
取締役
好きな言葉
「人は花になれる!」周りを和ませ心を笑顔にさせる力がある花、私も花になれるように生きていきたいです。
「一隅を照らす」そんな生き方を目指しています。
北海道岩見沢市生まれ。岩見沢東高等学校卒、北海学園大学経済学部卒
最新記事 by 橋本浩 (全て見る)
- 今注目の光触媒って!? - 2020-11-17
- 今感じる[競争の時代から共生の時代へ]の意味 - 2020-09-11
- まちがいさがし - 2020-09-02