価値は伝えなければ伝わらない


おはようございます。橋本浩です。今日はこんな話しをしたいと思います。


突然ですが、まったく知らない町に引っ越した人がいます。そろそろ髪を切りたいと思って理美容室を探しました。近くに2店舗気になる理美容室がありました。


A店とB店、あなたならどちらを選びますか?


メニュー表示の例
A店


B店


【同じ技術を提供していても、伝えなければ伝わらない】

伝わっていますか?

私たちは自分が顧客となる他業種で、既に実感しています。


A居酒屋(ビフォー)


A居酒屋(アフター メニュー表示改定)

明らかにメニュー表示改定後の方が注文が増えるでしょう。同じ商品を提供していてもこんなに印象が変わります。


【具体的に表現して価値を伝える】


一緒に前を向いていきましょう!

応援しています!


The following two tabs change content below.
アバター

橋本浩

取締役
好きな言葉 「人は花になれる!」周りを和ませ心を笑顔にさせる力がある花、私も花になれるように生きていきたいです。 「一隅を照らす」そんな生き方を目指しています。 北海道岩見沢市生まれ。岩見沢東高等学校卒、北海学園大学経済学部卒
アバター

最新記事 by 橋本浩 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です