ブログ

新しい可能性

直営のエステサロン『フルール』をオープンさせてからホームページの力と言うものを考えるようになった。
例えばフルールの存在を知らない人がエステを検索する時、一般に『札幌、エステ、フェイシャル』等のキーワードで検索する。
新規のお客様の集客を目的としたホームページの場合、1ページ目、最悪3ページ目までに表示されていないとホームページを持っていたとしても消費者の目に留まる事はまず無い。また、運良く開いてくれたとしても見にくかたり、インパクトに欠けると、すぐに閉じられてしまう。つまり、意味をなさない。
しかし、もし、ゆっくりと読んでいただけるとしたら、それはお金をかけて広告を出す効果と同等以上の価値がある。何故なら、文字数や写真の掲載枚数に制限のあるフリーペーパーなどの広告媒体とは違い、お店側として伝えたいことをきっちりと書くこと、知っていただくことができるからだ。
お店の存在を知っている人が、お店の内容や雰囲気を知るためにホームページを見ることは、当然ある。しかし、集客を目的としたホームページの場合は、上記に書いたような効果を生み出さないと意味がない。
これから弊社が展開する新事業は、集客力に特化したIT関連業務を展開する。それだけのノウハウがある。
面白くなりそうだ^_^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の投稿

  1. 2019.2.18

    公園天国
    12月は雪が例年より少なくて「このままいけばいいなぁ」と思っていたが、年が明けて1月はドカッと雪が降...
  2. 妻「これ、婦人科系にいいかも?」  私「ん?婦人科系??」妻「腰の重だるさが楽になった〜。
  3. 2019.2.6

    群青
    群青ああ あの街で生まれて 君と出会いたくさんの想い抱いて 一緒にときを過ごしたね今 旅...
  4. 2019.2.4

    67,571
    67,571? この数字はなんだと思いますか?これは、平成30年中に札幌市に引っ...
  5. 1月20日札幌市、1月21日旭川市で、ヴィーダフル・スカルプセミナーを開催しました。

カテゴリー

アーカイブ