ブログ

新しい楽しみ・・・

 

明日は土曜日だが、日曜日に秋の市民合唱祭があるのでキャンプへ行けない😢

 

秋を通り越して、すっかり冬の気配が濃くなった北海道。来週あたり、札幌でも初雪が降ってもおかしくないような空気感と空模様が続いている。まずは、早々にタイヤ交換をしなければと思う今日この頃・・・

という訳で、9月30日に行ったキャンプが今年最後?のキャンプとなった。

 

場所は、赤井川のTOMO PLAYPARK。家からだと1時間ほどで行くことができる近場のキャンプ場。数年前までアリスファームが経営していた旧ドロームキャンプ場で、一昨年中国か韓国かの外国資本に売ったらしく、去年はクローズしていたが、今年名称を変えての再オープンとなった。

国道が横を走っているため車の通行音はそれなりに聞こえるが、晴れれば落ちてくるような星空が見れるのが魅力のキャンプ場だ。比較的入退出の規制が緩かったドロームの時と比べ、今時のチェックイン・アウトがはっきりした少し窮屈なキャンプ場になってしまったのが残念。それでもワンコOKなので良しとするか・・・。

 

さて、設営を済ませてのんびりしていると、「○○さんですか~?」と声をかけられた。インスタグラムで繋がっている方で初のご対面となったが、最近はどこのキャンプ場でもこういう出会いがあるらしく、挨拶を交わしたり一緒に焚火をしたりする人が増えていることがインスタグラムを見ているとよくわかる。自分の場合も#北海道キャンプで繋がっている人は結構いて情報交換等を楽しんでいるが、仮想空間での出会いがリアルな出会いに変わる・・・これもSNSの面白さのひとつなのだとなんか嬉しくなった。リアルでお会いして話してみたいなぁと思う方々と、いつか偶然キャンプ場で出会ってみたい。キャンプに行く楽しみが一つ増えた感じだ。

 

もう一回くらい、行きたかったな。。。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の投稿

  1. 【講習報告】ヴィーダフルのスカルプセミナーは一目瞭然。
  2. 「灯りを消して、この星の未来を想う60分」自分のタイミングで、自分の歩幅で...
  3. 3年ほど前、虫歯が酷くなって、のたうち回った事がある。
  4. 3月3日(日)、東京秋葉原で開催された日本オーソモレキュラー医学会主催による「オ...
  5. ヴィーダフル・スカルプ講習会を開催します。

カテゴリー

アーカイブ