この週末、面白い情報をいただいた。

弊社の取り扱うサプリメントに応用されている「還元発酵乳酸菌エキス」が『新型コロナを無害化、1分で最大99.9%以上を奈良県立医科大学と炭プラスラボとの共同研究において確認された』というものだ。

https://news.e-expo.net/release/2020/12/201204-r01.html/

 

その商品とはウィルアタックとオーラルケア。

ウィルアタックは腸内環境を整えることと糖化予防のためのサプリメント。

オーラルケアは口腔内の環境を整えるためのサプリメントだ。

日本で造られた乳酸菌で、実はアメリカと日本の新型コロナ感染症の治療に一部の医師たちによって使用されていた。当然、様々な治療のひとつとしてだと思うが、この乳酸菌の働きが証明されたということは実に嬉しい限りだ。

勿論、人体実験や治験を通しての医薬品ではなく、あくまで健康食品のレベルだが、オーラルケアに関して私見を述べれば口腔内においてはシャーレー実験の結果がほぼ当てはまると思う。

ウィルアタックにおいては、腸内で吸収された還元発酵型乳酸菌が血液の流れに乗ってどう作用するかは未知の部分だが、効果があることを期待したい。

 

一日も早くコロナが終息し、また密密当たり前の人の営みが戻りますように(笑)

 

 


The following two tabs change content below.
北出敏行

北出敏行

代表取締役
ワンコとキャンプが大好きです。キャンプスタイルは、夫婦+ワンコ、ここ20年、ずっと4匹のワンコと暮らしてきましたが、立て続けに2匹(バーニーとミニチュアダックス)をお空に還し、今はボーダーコリーのまりりん(女の子)、黒ラブのアンディ(男の子)との生活を楽しんでいます。
北出敏行

最新記事 by 北出敏行 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です