サロンの企業ブランディングを構築

「レット゛オーシャン」 から 「ブルーオーシャン」へ

「身体や環境に優しい」 「オーガニック」 「アンチエイジングケア」 「無添加」....
以前はこれらが 『こだわり』を表現し、「個性」となり得るものでした。
しかし、社会にそれらの「個性」はあふれ、こだわりや技術は、「あって当たり前」の時代になりました。
その明確な違いは、消費者にとって、とてもわかりにくいものになっています。
この枠組みの中で、他店と競争をする既存の市場は「レッドオーシャン」と呼ばれ「他店よりも安く・・・」など、お店の体力勝負を助長します。
私たちが、皆様とともに目指すのは「ブルーオーシャン」 ・・・競争者のいないあらたな市場を創造します。

「財産は人」

企業の財産はまさに「人」であるように、他店と市場が競合せずに競争相手のいない
新たな市場を創造するために「企業ブランディング」をデザインします。
企業ブランディングで重要なのは、確立した「個人」の集合体であること
唯一無二の存在・・・それが「個人」
個々人が自分自身のセルフ・ブランディングが重要であるという意識を深めることで、お店の基盤はより堅固で、しっかりとしたものに変化していきます。
無限に広がる可能性を秘めた、まだ気づいていない未知の市場空間を創出します。

「見えないスキルアップを支援」

理美容室・エステサロンで働くといっても、様々なスキルが必要です。
「技術を身につけること」「商品知識を深めること」「お店に人を集めること」「コミュニケーション能力」「ソーシャル・メディアの活用法」など時代やお店の現状に照らし合わせて、商品知識勉強会 ・コミュニケーション勉強会・メディア勉強会 などを開催しスタッフのスキルアップを支援しています。



最近の投稿

  1. 2019.2.18

    公園天国
    12月は雪が例年より少なくて「このままいけばいいなぁ」と思っていたが、年が明けて1月はドカッと雪が降...
  2. 妻「これ、婦人科系にいいかも?」  私「ん?婦人科系??」妻「腰の重だるさが楽になった〜。
  3. 2019.2.6

    群青
    群青ああ あの街で生まれて 君と出会いたくさんの想い抱いて 一緒にときを過ごしたね今 旅...
  4. 2019.2.4

    67,571
    67,571? この数字はなんだと思いますか?これは、平成30年中に札幌市に引っ...
  5. 1月20日札幌市、1月21日旭川市で、ヴィーダフル・スカルプセミナーを開催しました。

カテゴリー

アーカイブ